「ひなたにほんごクラス オンライン」で にほんごを べんきょう できます。
みやざきけんで せいかつするときの コミュニケーションで つかう にほんごを べんきょうすること が できます!
つぎのひと が さんか できます。
・みやざきけんに すんでいます。18さい から うえの としです。
・いえに インターネットが あります
・パソコンが あります。スマートフォンが あります。タブレットが あります。
・Zoomを つかうことが できます。
・1しゅうかん に 2かい クラスに でます。
・テストを 2つ うけます。「にほんごチェック」と オンラインのインタビューテストです。
※おかね は いりません。
◎くがつ(9月)にじゅうよっか(24日)すいようび(水よう日) までに もうしこみ します。→https://forms.gle/fEwvkhhwfGuLHsqv8
【にゅうもん】
〇ひらがな と カタカナ を すこし よむこと かくことが できます。はじめて にほんごの クラスを うけるひと。
■テキストは『いろどり 生活(せいかつ)の日本語(にほんご) 入門(にゅうもん)』をつかいます。テキストはここからダウンロードできます。
〇30かい あります。
〇2025ねん10がつ15にち(すいようび)~2026ねん2がつ4にち(すいようび)まで
〇まいしゅう すいようび と きんようび に あります。
〇じかん:13:30~15:30
〇クラスは7にん(おおくなったらえらびます。にほんごが べんきょうしたいけど べんきょうするばしょ や じかんの むずかしいひと を えらびます。)
【しょきゅう1】
〇さんかできるひと は ひらがな・カタカナが よめる ひと。
■テキストは『いろどり 生活(せいかつ)の日本語(にほんご) 初級(しょきゅう)1』です。 テキストはここからダウンロードできます。
〇30かい あります。
〇2025ねん10がつ14にち(かようび)~2026ねん2がつ3にち(かようび)まで
〇まいしゅう かようびともくようび に あります。
〇じかん:10:00~12:00
〇クラスは7にん(おおくなったらえらびます。にほんごが べんきょうしたいけど べんきょうするばしょ や じかんの むずかしいひと を えらびます。)
【しょきゅう2】
〇さんかできる ひと は ひらがな・カタカナがよめます、かけます。かんたんな かいわ が できます。
■テキストは『いろどり 生活(せいかつ)の日本語(にほんご) 初級(しょきゅう)2』です。テキストは ここから ダウンロード できます。
〇30かいあります。
〇2025ねん10がつ15にち(すいようび)~2026ねん2がつ4にち(すいようび)まで
〇まいしゅう すいようび と きんようび に あります。
〇じかん:10:00~12:00
〇クラスは7にん(おおくなったらえらびます。にほんごが べんきょうしたいけど べんきょうするばしょ や じかんの むずかしいひと を えらびます。)
べんきょうしたいひと は みやざきけん こくさいこうりゅう きょうかい に きいて ください。
これまでに 150にん いじょう、たくさんの ひとが 「ひなたにほんごクラス」で にほんごをべんきょうしています。
〇すんでいるところの きんじょのひと との コミュニケーションが ふえました。
〇せいかつで こまることが すくなく なりました。
〇クラスは たのしいです。せんせいが たくさん いろんなことを おしえて くれました。
〇まえよりも にほんごが わかるように なりました。
〇ほかのくにの ひとたちと ともだちに なりました。

◇わからないことは みやざきけんこくさいこうりゅうきょうかい に いつでも きいてください。
10:00-19:00 にちようびとげつようびが やすみです。
メールのときは 「ひなたにほんごクラスについて」と かいて ください。
TEL:0985-32-8457 E-mail:miyainfo@mif.or.jp

